2020/12/17 22:58

 サイズの測り方


お洋服を着せるのにサイズ測定は

かなり重要です(•᎑•)💡


サイズが合ってないとお洋服が嫌いに

なる原因になってしまいます…(꒪д꒪II💦


サイズ測定で重要なのは

首周り、胴回り、着丈の3箇所です。


首周り?胴回り?着丈?


どこ測ればいいか全然分からへん(´:д:`)


何となく分かるけど不安やなぁ…


そんな方に測り方お教え致します✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 首周り

首輪リードを付ける辺りの首を

ぐるっと1周測ってください(^^)


 胴回り

前足の付け根(人間で言う脇の下)から

ぐるっと1周測ってください(^^)


胴回りはこの3箇所の中で

1番重要になります!☝

胴回りがキツかったら胸元

心臓や肺がある部分を圧迫してしまい

体に良くないですし

めっちゃ動きにくいです!


人間に例えると

普段Mサイズ着てるのにSとかSS着てる

くらいの動きにくさです!!😂

お洋服がピチピチだとフリーズして

動かなくなる子多々居ます😂⤵️


◇着丈

首からしっぽの付け根までの

長さを測って下さい☆

⚠️注意⚠️

フレブル等しっぽが短い犬種の子は

しっぽの付け根ギリギリで

測ってしまうとお尻が被ってしまい

うんちした時に大惨事になる

可能性大です!😨

なので2~3cm短めに測定を

強くオススメします!(経験者語るw)


サイズ測定の時暴れちゃう😑

メジャー玩具にして測られへん😕

等で測れない場合近くのペットショップ

で測って貰う事をオススメします♪


そんなん行ってる

時間なんかないわ!😑


って言うお客様は

ご自宅に普段着てるサイズピッタリの

お洋服があればそちらを平置きにして

測って頂く事が可能です( ᐛ )و❤


平置きって?

平置きサイズの測り方もお教えします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⬆のようにお洋服置いて頂いて、色の
付いてる所をメジャーで測って下さい(^^)
首周りと胴回りは平置き×2で計算🧐を
お願い致します(*˘︶˘*)

以上がサイズ測り方になります(•᎑•)💕

もし上記内容でも分からない事等
御座いましたらお気軽に
お問い合わせ下さいね💌💭